ダイエット、そして… | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

始めたばかりのブログですので、しばらくは回顧録が続くと思います…(-_-;)
 
3年半ほど前に、職場の企画でダイエットに挑戦することになりました。結婚してだいぶ体重の増えていた私。ちょうど人生ピークの体重でした。
 
毎月の結果を報告しつつ、一年後に結果を出さないといけなかった私。がんばりました(^^;
 
糖質制限や食事制限で徐々に体重を落としていき、最終的には9kg近くの減量に成功し、やればできると自信もつきました。
 
そんな折、東京へ出張する機会があり、かねてから興味のあった、「写真スタジオでの女装写真」。しっかりメイクしてもらって、「これが私?」みたいな写真を撮ってもらおうと思いました。しかし、上がってきた写真を見ると…
 
男やん…(;´Д`)
 
メイクでバッチリ隠してもらえると思っていた髭も全然隠れてないし、とにかく期待外れ、というよりもむしろ、ショックでした。ちょっと痩せて自分に自信を持ち始めていただけに、それはもう落ち込みました。
 
この男っぽさを無くしたい。この時の写真が、そう強く思い始めるきっかけとなったのでした。