自分に似合うカラーとは…。 | イグレックパリ相模原店のブログ

イグレックパリ相模原店のブログ

相模原の美容室/美容院/ネイルサロン/エステサロン イグレックパリ相模原店
相模原駅からすぐの パリ生まれのトータルビューティーサロンです

Bonjour‼️


丁度、今がお花見🌸



なのに




汗 汗 汗 ショボーン傘





多分今日の午前がピークだったかなぁ桜







イグレック相模原店ては、昨年からカラーの勉強会を

してまして、ウィッグで練習したら講習をしていただいたりしておりした照れ



年度が変わり今年は少し思考をかえて

『パーソナルカラー』

の講習をしていただきました。



皆さんは自分に似合うカラーって知ってますかはてなマーク



「赤」と言ってもオレンジに近い赤や

青味かかった赤など色々ありますよね。



自分は、赤が似合わないと思っている方多いと思いますが自分に似合う赤を見つければいいだけです音譜



①肌

②瞳の色

③日焼けしやすいお肌がどうか?


で見極めていきます。



まず肌はイエロー系かピンク系


瞳の色が明るいか暗い


日焼けするとそのまま黒くなるのか赤くなるのか

でなんとなく見分けていきます




イエローベース

イエローベース

ブルーベース

ブルーベース

手のひら

黄みが強い

黄みが強い

赤みが強い

赤みが強い

瞳の色

ライトブラウン  ブラウン系

ライトブラウン  ブラウン系

 黒        グレー系

  黒     グレー系

地毛の色

ライトブラウン  こげ茶

ライトブラウン  こげ茶

 黒     ソフトブラック

  黒    ソフトブラック

日焼けした時

小麦色になる

小麦色になる

赤くなる

赤くなる




なんとなく自分の季節がわかったら




この様↓↓↓











こんな感じで布がをあてていくと、

肌の色が、明るく見えたりかわいらしい印象になったりカッコいい感じ‼︎とてもわかりやすくなります。



最初の診断ではますみさんとひなのちゃんは

『夏』だったんですが、お顔のパーツなどなどで合わせてみると冬』になりました。




相模原店見事に分かれまして、

綾子さんは『春』

幸恵さんは『秋』

夏大好きなわたしは『夏』

という結果になりました。



講師の方に

似合うメイクカラーなども聞いたので

参考にしたい方いなぁと思います。




もちろんお客様に似合わせをするための勉強会なので

少しずつカラーの提案に活かしていければなぁと思います。











Linaアート