豚組にいってきました | 侍箱。Samurai_Vox

侍箱。Samurai_Vox

自分は強いと思ってた。
ほんとうはLevel1の雑魚だった。
やること成すこと中途半端。
そんな自分になにができるか?
がむしゃらが取り柄なやつのブログです。テーマは「日々笑進」

11月27日に「豚組へ」のタイトルでエントリーを書きましたが、そのレポートです。


18:00に表参道に待ち合わせ。僕は10分遅れ。


誘った友人2人はすでに来ていました。。。


表参道から西麻布「豚組」までは歩いて約20分。途中調べたルートとは違う道を進みましたが無事到着。


ここでお店の外見の写真があればよかったのですが、撮り忘れました。


twitterで予約したことを定員さんに伝え、2階へ。


ここのお店は一軒家を改築?したのか懐かしい雰囲気が漂います。


まずは、久々に会ったので乾杯。

$侍箱。Samurai_Vox-ビア


メニューを見て、皆悩みます。


ここで、友人の一人が思い切って「アグー」を頼む事に!


4,500円です。沖縄のかなり有名な豚です。脂身がハンパないとメニューに注告あり。


もう一人は「コモックス2」というSFチックなお豚さんを。僕は「いもぶた」というあっさり目をオーダー。


途中にれんこんの小鉢。

$侍箱。Samurai_Vox-れんこん


そして!!


$侍箱。Samurai_Vox-いもぶた1

「いもぶた」の御膳到着。


どん!

$侍箱。Samurai_Vox-いもぶた2


断面図


$侍箱。Samurai_Vox-いもぶた3


メニューにあったように、あっさりとした豚で、フィレは凄まじい柔らかさ。

こちらはタレで食べるのもよいのですが、塩でシンプルに食べるのもおいしかったです。

アグーを一切れわけてもらいましたが、脂、脂、脂。ただその脂が甘い。店員さんは脂に塩をかけて食べるとおいしいとの事。

塩をかけると脂とあいまってベリーナイス!ご飯が進みます。

コモックス2も脂、脂でしたが、アグーとはまた違う脂でこれも塩で。

豚組ではご飯、お味噌汁、キャベツのおかわりは自由です。

さらに、店員さんのご飯をもってきてくれるタイミングがナイス!金メダルあげたいです。

「ご飯残しても大丈夫ですから」なんて言われ、接客もすばらしいです。

次はTOKYOXあたりに手を出してみたいです。

落ち着いた雰囲気なので、デートやお打ち合わせにもよいのではないでしょうか。

※twitter予約特典のコロッケも写真撮り忘れました。。。
肉じゃがコロッケなのか、味がしっかりしていて、衣がサクサクでした。