☆久しぶりに良かったベンチプレス☆ | TOMOKO's Small Life

☆久しぶりに良かったベンチプレス☆

前回ちょっと自暴自棄になってたわけですが、コメントで「アップの40kgを1回にしてみては」とアドバイスを頂き、その通りにしてみました!

 

☆今日のメニュー☆

・今日の体重45.8kg

 

・ベンチプレス

20kg×8回

25kg×8回

30kg×8回

35kg×8回

40kg×1回

42.5kg×5回

42.5kg×4回

42.5kg×4回

46kg×1回

35kg×8回

30kg×8回

25kg(足上げ)×8回

20kg(足上げ)×8回

 

メインの42.5kgもなかなか良かった上に46kgも挙がりましたー!

アップの40kgを今まで3回だったのを1回にしたからか、42.5kgの1セット目が前回の3回から5回に!

 

それで2セット目は4回にはなっちゃったけど、そろそろ一発挙げもやっときたいなー、と思ったのでメインの後45kgで一回やりたいってオーナーに相談したら、45kgは楽勝だろうと。47.5kgもいけるだろうと。

 

でも最近あんまりテンション上がる感じじゃなかって、成功体験を増やしたかったので、半端に46kgっていうことになったのでした。

 

メインやった後にしてはなんていうの、「ぐぬぬぬぬぅーーーーー、くぅーー……、おりゃ!」っていうよりは「ぐぐぐぐ、ぐいっ!」ぐらいで挙がりました。

 

・プレスダウン

22.5kg×10回

27kg×10回×3セット

 

・クランチ

60回×5セット

 

・ケーブルクランチ

27kg×20回

36kg×15回×3セット

 

・サイドベント

11kg×20回×3セット

 

はー、良かった。

 

かず鍼灸整骨院様、ありがとうございました。

 

また何かお気づきの点などあればご指導賜りたいと存じます。

 

帰り際にまたオーナーと相談して、次回はアップ後すぐに47.5kgをやってみようということになりました。

 

見てらっしゃいよーーーーーーーー!!!!!!!!!!!