手術後3日目 | ❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

平成25年。27歳の私に大きな試練…
子宮筋腫が見つかる。

平成26年。妊娠許可後、不妊治療開始。
妊娠・出産が出来ればいいな♫

頑張る、怖いという言葉よりも…
大丈夫!楽しく過ごそう!をモットーに☆

寝ているときも、痛みがなくよく眠ることができました音譜

朝の4時起床晴れ
病院は、規則正しい生活になりますねにひひ

痛みはなくとも、傷はあるので、ベットを起き上がらせて…
ゆっくりゆっくりと手すりも使いながら、起き上がりました!

腹圧をかけると、ちょっと痛い!ショック!
手術前から、痰がよく絡んでいたのですが、手術中にしていた管の影響もあり、痰の絡みは一進一退しょぼんダウン

咳き込むと、痛い…ガーン


そのあと、ゆっくり点滴をガラガラさせて、洗面台に行き、うがいをしたり、身だしなみを整えたり…ラブラブ


本当、ゆっくりゆっくりです!

トイレは、尿管も取れたので、自分でしますひらめき電球
でも、尿の量を測定しないといけないので、ボタンで自動的に尿の量を量ってくれる少し遠いトイレまで行くことに…
リハビリだわビックリマークリハビリ!!

尿管をとったことで、膀胱炎や尿道が稀に傷つくこともあるようです
私は、問題なく排尿できてましたアップ

ただ、排便が…まだ……ガスは出てるから、腸は動いているし、腸閉塞にならなければいいなぁと思ってましたDASH!

ここの病院は、ご飯が自分で選べるセレクト式ドキドキ
夏は、朝はパン派な私は、朝はパンに音譜

ガスが出て、尿管が取れたら、流動食一回の、次から常食ラブラブ

るんるんでしたねラブラブ


食後は、軽い運動ー!
お盆を下げて、My箸を洗って、コップを洗って、歯を磨いて、トイレ行って~

術後の運動では、いい運動!!

そのあとは、ベットで本を読んだり、音楽聞いたりしてました音譜

ここでピンチが!!
術後から始まった生理…

ナプキンがずれてしまい、あちゃーな惨劇…ショック!
そして、背中に入れている、硬膜外麻酔の針が取れそうで、少し出血……ショック!

ナプキンは、自分で取り替えればいいのですが、パジャマは腕の点滴の関係で、自分では出来ず…あせる

体を服ときに手伝ってもらいましたあせる



背中の点滴は、点滴の先生が見に来てくださり、抜こうか! とまで言われましたが…

私は、えーー…という反応をしたため、笑

主治医に確認をしてくれましたひらめき電球

主治医は、抜くと痛くなるからそのままでという判断のもと、テープで止めておくという処置に至りました得意げほっ…



硬膜外麻酔のお蔭で、痛みがなく、過ごせています。
ですが、下半身は、麻痺している感じです汗
自分の体じゃないみたい、と言って外してもらい痛みと戦う方もいるみたいですひらめき電球


私の場合、筋腫が大きかったので、恐らく体の中を大きく切っているはず。
痛みは、怖いです…汗
ビビりで、神経質になってしまいます…


開腹を視野に入れての硬膜外麻酔ですが、あって良かったと思います合格


相変わらず、痰がよく絡んで咳き込みますあせる
少しずつ、咳き込むと傷に痛みを覚えるようになりました…
痰が絡むのが怖い…

そして、まだまだ熱が出ています…
今日は、夜、旦那さんが来てから、測ったら、38℃…
またまた水枕を貰いました汗

術後熱は、大体、3日間くらい続くみたいですビックリマーク
切ってるわけですから、自分の体が一生懸命に治そうと戦ってくれてるんだなぁと思ってました音譜

高熱が出ても、朦朧とせず、辛くないわけですから…

今日の分の抗生剤の点滴も済みました!
明日の分が済めば、管が全て外れます♬


ってことは…
背中の硬膜外麻酔の痛み止めもかぁ…あせる