手術後4日目 | ❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

平成25年。27歳の私に大きな試練…
子宮筋腫が見つかる。

平成26年。妊娠許可後、不妊治療開始。
妊娠・出産が出来ればいいな♫

頑張る、怖いという言葉よりも…
大丈夫!楽しく過ごそう!をモットーに☆

病院は、今までより体を動かさないからか、寝ても途中で起きてしまう汗

今日も、体が自然と目覚めますひらめき電球


いつも通り、ゆっくりゆっくり動いて…
ゆっくりゆっくり支度して…

だいぶ動けるようになってきましたアップ
でも、周りの方々と違うのは、痛み止めの種類…
硬膜外麻酔の効き目が少しずつなくなってきました…


咳き込むと、うっとなるくらい痛い…叫び
くしゃみも安易にできません…


せめてギリギリまで恩恵に預かりたい!




9時

体重、血圧、体温を自分で計り、看護師さんに渡しました!
熱が下がったーークラッカー
やったー合格

そして、看護師さんに痛み止めの量を確認して貰いました音譜

まだ入っているとのことで一安心ドキドキ

麻酔は、背中に管をいれ、その管や液体は哺乳瓶みたいな容れ物の中に入っています。それを背中に下げていますあせる
どうも、哺乳瓶の中の圧力を使って、薬を背中に入れているみたいですひらめき電球


じわじわときましたよーーー!!痛みが!!


不意に、助手の先生が病室に登場!!

「◯◯さん、硬膜外麻酔、外しましょうか!」


オーーぅ…心の準備ができていませんでした叫び

必死の抵抗をしました…

「看護師さんに確認してもらったら、まだ入っているとのことだったので、なくなるまで…」

「あら?本当?それならば、使い切りましょう。」

とのことで、なんとか…
ふーーーーDASH!


痛みが怖い…



気になって仕方が無いので、昼食後に、水枕を返しがてら、看護師さんに確認して貰いましたひらめき電球

「もうないかなー。痛みはどうですか?」

という反応。

「痛みは、お腹の中が熱をもって、チクチク痛む感じです。」


それを皮切りに、病室でゆっくりしていると、看護師さんと、点滴の先生が登場!?

「針を取りにきました。」

思わず、
「あ~、痛いのやだなぁ~…」

なんてこぼしてしまいました…

「いやいや、もうないから!」

というツッコミと共に、針は取り外されました…汗


これからの痛みが想像がつかない…



腹部からの下半身を触ると、ジーンという痺れがあります。

前は、触ると感覚が全くなかったので、だいぶ麻酔がなくなってきているのだと思いますガーン


そして、夕方には、抗生剤が全て終わったので点滴が外れました⭐

管が全部外れたーー♬


痛みは、強くはないけれどありますショック!
シャワーを浴びてもいいとのことでしたが、傷が痛むので、今日はパスしょぼん


今夜は、痛み止めを飲んで眠ります!

明日には、痛みが引いていればいいな音譜