紹介状 | ❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

平成25年。27歳の私に大きな試練…
子宮筋腫が見つかる。

平成26年。妊娠許可後、不妊治療開始。
妊娠・出産が出来ればいいな♫

頑張る、怖いという言葉よりも…
大丈夫!楽しく過ごそう!をモットーに☆

何ヶ月かたってから、定期検診に行きました。
もちろん旦那さんも一緒[みんな:01]


この日までに、ネットや周りからの情報を収集し、このままでいいのか…どうするかを考えまくりました。

手術するにもリスクはつきものだし、妊娠できなくなるかもしれないし…
開腹手術だと、術後の他の臓器との癒着を考えないといけないし…
腹腔鏡で出来ない大きさ、位置。。。


そんなこんなで、私自身で結論を出しました。

ブログや情報からは、10cmで腹腔鏡ができた人がいる。
だったら、内視鏡の認定医のいるところでみてもらい、内視鏡でやってみて、無理ならば無理で開腹手術に切り替えてもらおうと!


そこで私は、ふっきれましたひらめき電球
このことは、両親にも、旦那さんにも伝えました。
納得できたならばいい!納得した方法でやって!というのが皆の言葉でした。

今回の定期検診では、内診と紹介状を書いて欲しい旨を伝えました。
こちらの考えとして、内視鏡で試したいことを伝えました。
先生も、無理ならばまた戻ってきてもいいからとのことで、紹介状とMRIの画像を一週間後に取りにきてとのことで終わりましたひらめき電球



六月上旬のこと。




iPhoneからの投稿