MRIからの診断 | ❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

❤︎happy life❤︎〜子宮筋腫から妊娠・出産へ向けて〜

平成25年。27歳の私に大きな試練…
子宮筋腫が見つかる。

平成26年。妊娠許可後、不妊治療開始。
妊娠・出産が出来ればいいな♫

頑張る、怖いという言葉よりも…
大丈夫!楽しく過ごそう!をモットーに☆

MRIの結果を聞きに行きました。

旦那さんにもついてきてもらいました。

診断名は、相変わらず、子宮筋腫。
大きさは、8cm。
筋腫に茎はなく、ぶら下がってはいないようです。

頸部にあるので、これからどんどん大きくなったり、妊娠の邪魔をするらしいです。
仮に妊娠出来たとしても、流産、早産の可能性が高くなるらしいです。
妊娠して、出産と同時に手術はリスクが高くて出来ないとのこと。
妊娠すると、血管が太くなるから、大量に出血する可能性が高いらしいです。

なぜこんな場所にできちゃったのかね…(^^;;

ここの病院では、切る方法しかない。
他にも、腹腔鏡とか方法はあるから、探してみて…
とのこと。

旦那さんも、「でかっ!」というほどでかい。
ソフトボールだよね。。。笑

一応、手術をする方向と、夏にやりたいということは伝えました。


ネットや口コミなどでいろいろ探してみよう!
そして、納得が出来る方法でやろうと思いました。



四月下旬のこと。





iPhoneからの投稿