渡米後の色々 | iglesiasのブログ

iglesiasのブログ

ブログの説明を入力します。

6月3日にやっと飛行機は飛びアメリカに入国することができました。

機内は満席でしたが猫好きの日本人のCAさんがいらして声をかけて色々と気を遣って頂き本当に助かりました。

トラは機内で鳴き、出せ出せコールもすごかったですが何とか無事に到着しました。


入国審査はとても緊張しましたが彼の職業と住所、出会った場所程度を聞かれた程度で終了でした。

荷物もかなり多かったですが、係の人になんでそんなに荷物がある?と聞かれて引っ越してきた、と

答えたら「ようこそアメリカへ!今日からここが君の家だよ!」と言って何も確認されずに出ることができました。


そして.....

アメリカ生活始まりました。


しかし1ヶ月たった頃から

私は突然ホームシックになり、今までよりも長く彼といるので今まで見えなかったところが見えたりしたこと、車の運転がまだ出来ないことからメンタルがおかしくなりました。

家族や友人などに相談に乗ってもらいました。ただただ、私の話を聴いてくれて否定せず本当に感謝です。身内や友人はどうしろとかは言いませんが、やはり私の味方です。でも私の状況を側で見ているわけではないし、夫とのやり取りにしたって私からの話だけだから私の都合良いようになっている可能性もあるわけで、そういうことも考えつつ夫ときちんと話し合いをしたりすることなどして乗り越えて行こうと思えるようになりました。ただ、やっぱり波はありますが。

結婚してしまいましたから私なりの努力はして後悔しないようにしたいと心から思いました。