2日連続フライトキャンセル〜心が折れる〜 | iglesiasのブログ

iglesiasのブログ

ブログの説明を入力します。

6/1に渡米予定でした✈️

しかし

滑走路に向かう途中でエンジンに問題があるとかでメンテナンスチェックが入り、結果飛ばせないとの事でキャンセル

私は猫連れてるから航空会社が用意したホテルには宿泊出来ず帰宅


翌日6/2の臨時便に振り替え

前日よりも乗客は減っていて席も1席余分に使えるし期待大でしたが、離陸前のかなりエンジンの回転数を上げている段階で異臭がするとのこで、この異臭ではアメリカ入国は出来ないからメンテナンスするためゲートに戻るとのアナウンス

前日に続きなので機内が騒つく

前日は私がビックリするほどみんな冷静

私は初めて猫を連れての旅なので、ガーン😱

奈落の底に突き落とされたような気持ち

ゲートに戻るのも国内線からのバスをよこすから時間がかかるかかる


ゲートで待っていると

エンジンについた油が原因という事でエンジンの回転数上げて臭いが消えたら出発出来ると案内が入り、みんな希望が見えてきたのて安心した空気になったけど


一転


予防線を張るアナウンス

飛べるか確実じゃないから同時にホテルの手配も進めます


はぁ?


ゲートの空気が一気に変わりカウンターに向かう人が多くなる


私たちはどの道ホテルには泊まれないから

でも荷物だけは預かって貰いたいと交渉しました

昨日に続き猫も連れているか、ホテルにも泊まれないし何とかして欲しいと伝えると

荷物を受け取った後のカウンターで聞いて欲しい、情報は共有しておく

とのことで行きました


明日のフライトが決まっていれば預かりますと言ってくれたのでアプリの明日のフライトを見せると

シアトル便ですねと


❓❓❓


そこまで見ていなかった私

直行便でないと猫もいるし荷物も多いので困りますというと、

何とかやってみるが確約出来ないから荷物は預かれないと

仕方ない

昨日のように一時預かりにお願いしよう

費用は航空会社持ちだから


私のチケットはエコノミーよりも少し席が広いタイプ

でももうエコノミーでもいいと伝えたところ

今日の便に予約が入りました


彼のお父さんは

私の気が変わって来ないんじゃないか

とまだ言い始めているそうなので、一刻も早く行きたいんです‼️

食事会もキャンセルしてもらわなければならなく、本当にメンタルやられます


トラもジアゼパムが切れると反動で家でがガン鳴き

2回も嫌な思いをさせていて、今日3度目

本当に申し訳なくて、私1人なら全然いいけれどトラのことを思うと、心が折れそうになります


でも

私よりも辛い思いをしているのはトラ

私がイライラしたり、不安になったりしたら伝わってしまうからしっかり自分を立て直して今日3度目の正直を掴みに行きます✈️🇺🇸