腰痛に牽引療法は効くの? | 愛とは相手の望みを叶えること

愛とは相手の望みを叶えること

大阪茨木に本店。FCに、芦屋、湘南の、ミオンパシー施術サロンいぎあ☆すてーしょん総院長のブログ。
心の悩み、人間関係のストレスが原因の様々な症状を改善し人生を変えるお手伝いを目指しています。



首の痛みや、手のしびれ。


腰痛などの改善のために、牽引療法を

受けている方おられますか?


だとしたら


やめることをおすすめします。


確か25〜6年前だったと思います。


アメリカのカイロプラクティックジャーナル

という機関誌に


アメリカの整形外科学会とカイロプラクティック学会が共同で研究調査した結果


「牽引療法は百害あって一利なしと、結論づけられた」


という記事が載っていました。


私が行なっている整体法

CT系手技療法ミオンパシー®︎の立場から

見ても、牽引療法には効果がないどころか

腰痛などの症状を悪化させる可能性がある


としか思えません。


詳しくは

牽引療法は百害あって一利なし


を読んでみてくださいね。


読んでもらいさえすれば


なるほど!それは意味ないわ。


と、分かってもらえると思います。


友だち追加