筋肉ロックは、どうしたら無くせる? | 愛とは相手の望みを叶えること

愛とは相手の望みを叶えること

大阪茨木に本店。FCに、芦屋、湘南の、ミオンパシー施術サロンいぎあ☆すてーしょん総院長のブログ。
心の悩み、人間関係のストレスが原因の様々な症状を改善し人生を変えるお手伝いを目指しています。


筋肉に強過ぎる負荷がかかると

筋肉自身や関節が壊れないために

筋肉がギュッと縮んで守る

防御システム=筋肉ロック®︎

を解放するのに

力や機械、器具などは必要ありません。


ロックがかかった筋肉は

ニュートラルな状態でも

「引っ張られている」

と勘違いしているので


その勘違いを正してあげればいいんです。




それができるのが

新手技療法「ミオンパシー」

なんです。


施術方法はとってもソフト

え?こんなので痛みが取れるって

どういうこと?


というぐらいソフトな技術です。


なぜソフトな方法がいいの?

その理由は、強い方法だと
かえって筋肉が反発することが
あるからです。

北風と太陽という寓話をご存知の方も
多いと思います。
旅人が着ているコートを
どちらが先に脱がすことが出来るか
北風と太陽が競争します。

まず北風がピューピューと
強い風を送りますが
風が強くなればなるほど
旅人はコートをギュッとつかんで
脱ぐどころか
ますますコートをしっかり離しません。

次は、太陽の番。
太陽は、ポカポカと温かい温度を
旅人に与えます。
すると、旅人は自らコートを脱ぎます。


いぎあ☆すてーしょんで行っている

ミオンパシー®︎

この太陽のような施術法なんです。


世の中で一般的に行われる

押す、揉む、引っ張る、伸ばす

などの方法は、北風のやり方に近い

といってもいいでしょう。

手術や注射、薬なども同じこと。


北風と違うのは

「良かれ」と思ってやっているところ。

でも、結果は同じです。


体=筋肉が、自分を守ろうとして

ロックして硬くなっているのを

北風のように、外力で

柔らかくしようとしても

効果的ではないんです。


そうではなくて、太陽がしたように

体=筋肉(正確には筋紡錘というセンサー)

に「もう安全だよ」という

情報をあげるだけでいいんです。


すると、旅人が自らコートを脱いだように

筋肉も、自ら緩んで柔らかくなります。


だから安全なんです。

だから再発しないんです。

体に安心を与えることが出来るのが

ミオンパシー®︎なんです。


新手技療法ミオンパシーは


ミオンパシー施術サロン

いぎあ☆すてーしょんで

受けていただけます。


いぎあすてーしょんは

関東関西に4店舗


ご予約は各サロンHPから

24時間いつでも

オンラインで予約いただけます。


いぎあ☆すてーしょん大阪本店

いぎあ☆すてーしょん白金台

いぎあ☆すてーしょん芦屋

いぎあ☆すてーしょんエコル湘南


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ブログでは発信しない情報を

受け取りたい方。


健康に関する質問を

気軽にしたい方は

下のバナーから、LINE公式アカウントに

ご登録ください。