ゴルフが上手くなるために腹筋鍛える?! | 愛とは相手の望みを叶えること

愛とは相手の望みを叶えること

大阪茨木に本店。FCに、芦屋、湘南の、ミオンパシー施術サロンいぎあ☆すてーしょん総院長のブログ。
心の悩み、人間関係のストレスが原因の様々な症状を改善し人生を変えるお手伝いを目指しています。

ゴルフに限らずですが

スポーツをする人全般

腹筋運動好きですよね〜爆笑

でもね、身体の専門家の私から言うと

腹筋運動を頑張っても

スポーツのパフォーマンスアップには

あまり繋がりません。

でも、アスリートのお腹って
だいたい割れてるよね?

そう、割れてます。
でもあれは、腹筋を鍛えたから割れている
というわけではなく
体脂肪率が低いから、もともとある腹筋が
外に見えるように表れているだけ。

誰でも腹筋は、その脂肪の下で割れています。
だから、すごく痩せた人は
皆さん腹筋見えてるでしょ?

アスリートの腹筋が割れているのは
腹筋が現れるほど
体脂肪が少なくなるほど
食事を制限して、運動しているからです。

そして、ゴルフのパフォーマンスを
上げないと思うのなら
腹筋運動をするより、下半身を鍛える
ことが重要です。

なぜなら、脚の筋肉が力強く働いて
腹直筋や腹斜筋、広背筋などの
体幹の筋肉を通過して
腕を強く振ることに繋がるからです。

ですから、素振りをする。
しかもクラブより少し重い練習器具を振る
などをしていると
勝手に腹筋群は鍛えられます。

腹筋運動よりスクワットや
ウォーキング、ジョギングなどをする方が
ゴルフの上達には役立ちます。

腹筋は、下半身の動力を上半身に伝えるための
支点であり、通過点です。
だからクラブを振っていれば
勝手に使っているんです。

ことさらに鍛える必要はありません。
むしろ、間違った腹筋運動で
腰痛になる人がいるぐらいです。

そして、もう一つ大事なことは
身体を動かす前に
筋肉がその能力を最大に発揮できる
身体にしておくこと!

それが、いぎあ☆すてーしょん
CT系手技療法ミオンパシー®︎による
筋肉ロックのリリースです。
 
筋肉ロックって何?と思ったら↓
筋肉ロックをリリースすると
筋肉は、その能力を最大限に
発揮出来るようになります。

鍛えれば鍛えるほど筋肉が発達します。
そして、瞬発力もつきます。
ゴルフ上達にはいいことだらけの
筋肉ロックリリースです。

筋肉ロックを安全にしかも痛みなく
リリースできる

CT系手技療法ミオンパシー®︎


日本に初めて筋筋膜性疼痛症候群

という考え方を持ち込んで

今もその考えで治療法されている

整形外科医の先生に


「整形外科医が認めた整体師」


と、言っていただいた

ミオンパシー開発者の松尾が

30年かけて研究開発してきた

科学的根拠に基づく安心安全

身体に優しい施術法です。


いぎあすてーしょん大阪本店

LINE公式アカウントにご登録ください。

健康情報、お得な情報、を

不定期にお届けします。

ご予約もこちらからお取りいただけます。