台湾ルーロー飯とパウンドケーキ^^ | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

今日0時46分 当地震度3の地震があったようだ。
地震には敏感なのに気が付かなかった^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
NISHIKIYA KITCHEN  ワールドシリーズ
「ルーロー飯」
 
 
 
 
台湾のルーロー飯をお手本にしたかけご飯の素。
豚バラと3種類のきのこを八角が香る甘辛い味わいに仕上げました。
…とパッケージに書いてあります。
一口食べて「ん!」少しクセが感じられましたが
すぐに慣れてクセになりそうな美味しさ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
一服は、フルーツが沢山入ったパウンドケーキ^^
食べてると幸せって…(笑)
~・~~・~~・~~・~
 
 
昨日今日と気温30度の真夏日、お天気が良いので、たたんでしまっていた麻の洋服をさっと水を通してアイロンかけていつでも着られるように準備しています。
それから大物もお洗濯中^^ …暑いから乾くのが速いこと。
 
 
 
独り言
コロナ禍以来外出の回数が激減、洋服がいらなくなりました。
しかし困ったことに見ると欲しくなる。
と言って見ないのもつまらない。
まぁ、市内にデパートが無くなったので見る機会も減りました。