カットの時期が近いユーフォルビア^^ | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

 
 
ユーフォルビア^^_e0406863_19094101.jpg
 
 
ユーフォルビア^^_e0406863_18403539.jpg
 
 
ユーフォルビア ウルフェニー
ユーフォルビアは耐寒耐暑性はあるけれども多湿に弱いので鉢植えで管理、雨の日は玄関ポーチに移動します。
 
既に伸びてきている新しい芽を残し、満開が過ぎたら躊躇せずに茎元からカットしないといけないのですが、多年草なので種が飛びきるまでカットを待とうか、迷うところです。
 
 
 
 
ユーフォルビア^^_e0406863_18370788.jpg
 
そろそろカットする時期^^
 
 
 
 
 
 
ユーフォルビア^^_e0406863_04585587.jpg
 
 
大事にしていた涼し気なユーフォルビア シルバースワン^^
悲しい事に数年でダメにしました(´;ω;`)ウッ…
そう言えば、ゴールデンレインボーもダメにしたわ。
 
育て方を見ると古株になると生育が衰えて枯れやすくなるとあるのでダメにした原因は寿命!?
 
 
現在 ユーフォルビア カラキアス、ブラックパールウルフェニーが健在ですが、ユーフォルビアに限らず大事にしている植物ほど枯らしたりダメにする確率が高いのは、何故なんだ!と思うが、手をかけ過!?