郡山市立美術館でホットケーキ&うすい百貨店^^ | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

 
郡山市立美術館に併設されている
カフェレストラン「juju 130 CAFE」
お客様がひけた隙の一枚^^
 
 
 
混んでいた割には、15分ほど待って席に着くことができた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りのバスの時刻のこともあるからランチじゃなくて
ホットケーキ&アイスコーヒーをオーダー^^
見た目もオシャレで美味しかったです。
 
 
 
 

店内カウンター席も撮らせていただきました。

~・~~・~~・~~・~

 

美術館から郡山駅前への帰りのバスにも予定通り乗れて

前もって乗り継ぎの時間割をしていたので計画通り^^

 

 

 

 

うすい百貨店にも寄ることができた。

 

1階の中央にはソファが沢山置いてあって

お買いモノで疲れたら一息つくのに良い空間です。

 

こういった憩いのスペースを提供するって

お客様を大事にしているんだなと感じますね。

 

 

 

 

アフタヌーンティで娘と孫にお土産を買って

自分の洋服はパス!

見たら買いそうなので、3階のミセスショップは避けました。

 

ルイヴィトンを覗こうとしたら無い!

店員さんに「ヴィトンが無いけど…」と尋ねたら

申し訳なさそうに「撤退しました」ですって@@

 

 

 

独り言

当市東口の中合百貨店が撤退、西口のイトーヨーカ堂もとうとう先日閉店した。

当市は寂れるばかり…過去にはバブル期もあったのに今考えられない事が起きていて

貧困と格差社会が始まっています。

こんなんじゃ将来に夢も希望も持てなくて若い人達が結婚も子供も作れないって思って当然だわ。

そして偏見と差別と思われるかもしれないけれど、あえて書きます。

見るからに旅行者ではないと判る外国人が大量に新幹線から降りるのを見ました。

こうしてどんどん入国し土地を買いあさり終いには選挙権をくれとか言い出し侵略され

日本人が肩身の狭い思いをするようになる?考え過ぎ?

杞憂であってほしいけど、先行きが不安だ!!