時短より歩く距離が短い方が良い!…(出場券^^) | igirisunokazeのブログ

igirisunokazeのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログに書くほどでもないのですが

昨日の歩き過ぎての疲れは何故か…考えてみました。

 

長くなりますし読むだけで疲れますからスルーされて下さい。

「構わないよ、読んでやるよ!」の方は、どうぞよろしくお願い致します。

ほんと疲れますから…(笑)

 

 

新幹線で福島-郡山間は乗車時間15分。

在来線だと40分かかります。

時短なのと新幹線に乗りたかったから行き帰りダブル切符を購入して新幹線に乗る(^▽^)/

しかし時短にはなるけれど新幹線は西口にあります。

東口から西口へ長い通路を歩き改札からホームまでもかなり距離があります。

 

郡山駅に着いても同じく長いホームを歩き階段を何段も降り1階に出てからバス発着所へ。

美術館行き「5番」迄の道のりが長い!

そしてバスを降り美術館入口までのアプローチは新緑が美しいけれど、これまた長い!!

観覧するにも足が頼り…@@

まぁ、読んでるだけでも疲れると思います。

 

 

郡山駅前のうすい百貨店までも距離があるんです。

その行き帰りの歩いた距離と歩数。

万歩計も着けて無いし、なんとかウォッチも無いからわからないけれど歩け歩けの昨日は、とことん疲れ果てました@@

 

次回郡山に行くとしたら改札からすぐの1番ホームから発車する在来線で行きます^^

乗車時間は倍以上かかっても歩く距離が少ない方が良いわ。

 

 

 

 

 

これなんだか解かります?

 

新幹線を降り西口の改札を出て東口に出るには2度改札機を通さないと出られません。

で西口の改札で切符を入れ抜き取りをうっかりしてまだ切符が必要なのに素早く取らなかった私が悪いんだけど切符はあっと言う間に改札機に収納されてしまうというアクシデント@@

 

駅員さんに「切符が~~~!」と言ったらすぐ手渡してくれたのが「出場券」

こんなこと初めての経験でした(笑)

疲れると集中力が欠けますね^^;

 

 

最後迄、読んで下さってありがとうございます。