一番咲きのシンビジュウム | いげっちのちょっと一服 お茶のみばなし

いげっちのちょっと一服 お茶のみばなし

いげっちは狭山茶を作っているお茶農家です。狭山茶が大好き。気の向くままにお茶のみ話をしたいと思います。どうぞよろしくお願いしま~す。

皆さん お久しぶりです。


いつもペタ、コメありがとうございますッ。


あ~だいぶ更新サボってました。(-"-;A



この前、年賀状をみていたら


「ブログいつも見ているよ」


というメッセージが…。


あっヤバい、最近ブログ更新してないや…叫び


ということもありまして、久々の更新です。



いげっちのちょっと一服 お茶のみばなし-シンビジュウム

シンビジュウムが咲きました。


毎年、私の目を楽しませてくれるランなのですが、


この花は一番最初に咲くランです。あまり、キレイな花では


ありません。でも、この花は一番最初に咲いて


お部屋の季節感を出すのにとてもよい花です。


ランは種苗法があるので頂いたものを大事に栽培して


もう一度咲かせています。鉢植えなので窮屈そうなら株分け


をして、最初は1鉢だったものが、いまでは3鉢になりました。


いげっちのちょっと一服 お茶のみばなし-シンビジュウム2

強い光で細やかな斑を消して撮影しています。


いや~。花って本当にいいですね。