秋の夜長にラーメン! | いげっちのちょっと一服 お茶のみばなし

いげっちのちょっと一服 お茶のみばなし

いげっちは狭山茶を作っているお茶農家です。狭山茶が大好き。気の向くままにお茶のみ話をしたいと思います。どうぞよろしくお願いしま~す。

みなさん、いつもコメ&ペタありがとうございますッ。


すっかり秋めいてきましたね。今までの猛暑が一転して、


涼しく過ごしやすい日が続いています。


こんな日には温かいラーメンが食べたくなります。


いげっち が今物色中のものがラーメン鉢です。それも


チキンラーメンのCMのようなラーメン鉢で蓋があるもの


がいいです。


この前、ネットで物色していると結構ありました。レンジに


いれて即席めんの調理ができるモノ、蓋がポリプロピレン


などでできています。


でも、いげっち は陶器製にこだわります。


すると、ありました。


国産で2,000円~3,000円


外国産で1,000円前後


外国産は国産の3分の1程の金額です。


いまは、外国産にするか、国産にするかで迷っています。


では、また。