来週にホームヘルパーの説明会があります

昨日も書きましたが参加してみようとおもいます


求人広告をみても本当にいま需要が多いですね

それだけ高齢化と人手不足なのかとガーン


少し前に看護師さんの話を聞きましたが好きでないと

なかなか難しいですよと給料も安いしあせる


でもボランティア精神のある人なら大丈夫ニコニコとのことで

私には、うってつけかなと、ボランティア大好きですから音譜


今は自営業してますが去年の今頃はサラリーマンでした

PTA会長をはじめたくさんの役員してまして、だんだんと仕事に支障がショック!


会社から仕事やめるかボランティアやめるか問い詰められましたが

なんのちゅうちょもなく20年働いた会社をやめました


あとの家族はたいへんですがしょぼん

でもいまでは好きなことが仕事に出来てよかったです


どんどん色んな事にチャレンジして行きたいですキラキラ


最近は介護について少し関心がでてきました

新聞でもテレビでも高齢化の影響でホームヘルパーなどの

介護職がとりだたされていますが、資格をとっておいてもいいかなと音譜


現代は雑貨店を経営するかたわら、6つの団体の役員と

3つの団体の委員をしています


基本的にボランティアが好きでいつも楽しく活動していますニコニコ

活動のない日はかなり物足りなさを感じています


本当に好きな人が集まった団体と、仕方なくあつめられたグループとが

ありますが、最後にやってよかったと言ってもらえるように頑張っています


そんな意味で、ヘルパーの資格をとって活躍してみたいです

そんなにたくさん大変ですねと、周りから言われますが

ないと逆にストレスがたまりますガーン


いまでは、おやじの会と男子会も結成されボランティア仲間と

たまには羽目をはずしていますビール







今日はコースターを作ってみました、朝は子供を送り出して

店に行くまでの間にいつもDIYしてます音譜


四角に切った木をやや濃いめの色で仕上げました

そこにハリネズミや教会、馬にコーヒーカップなど北欧風にしてみました


もともと北欧雑貨が好きではじめた雑貨店ですが今では

たくさんの作家さんのハンドメイド作品が並んでいます


本日の作品です



キアヌーのブログ
  アンティークな感じになるように

  色ムラをつけました

  ハンコもオリジナルです


  お客さんの反応が楽しみです霧

  


趣味でハンドメイドの木工品などを作っています

今日も朝から店に並べる商品を少しばかり作ってみましたニコニコ


木の家に嫁さんが作っているオーダーメイドの消しゴムハンコを押して

裏面に店名を押して出来上がりと音譜


ナチュラルで小さな木の家の置物です


                              

                                 
キアヌーのブログ


キアヌーのブログ


キアヌーのブログ


こんな感じでいつも手の空いた時に考えて作ります

次はコースターを考えています

先日、映画館でアベンジャーズを子供2人連れて見に行きました

私も子供も大の洋画好きで、小学3年生の息子は音楽はボンジョビ、映画はハルク

が大好きです


誕生日のプレゼントはボンジョビのDVDです

CDもDVDもほとんど揃っています音譜


ただ学校では、誰も興味なくて面白くないと怒っていますパンチ!

私の影響でかわいそうですガーン


しかしアメリカの映画はほんとすごいですね!

あとバトルシップも最高でした


ハリウッドの映画撮影観戦ツアーなんかあれば行ってみたいですね飛行機