最近は介護について少し関心がでてきました

新聞でもテレビでも高齢化の影響でホームヘルパーなどの

介護職がとりだたされていますが、資格をとっておいてもいいかなと音譜


現代は雑貨店を経営するかたわら、6つの団体の役員と

3つの団体の委員をしています


基本的にボランティアが好きでいつも楽しく活動していますニコニコ

活動のない日はかなり物足りなさを感じています


本当に好きな人が集まった団体と、仕方なくあつめられたグループとが

ありますが、最後にやってよかったと言ってもらえるように頑張っています


そんな意味で、ヘルパーの資格をとって活躍してみたいです

そんなにたくさん大変ですねと、周りから言われますが

ないと逆にストレスがたまりますガーン


いまでは、おやじの会と男子会も結成されボランティア仲間と

たまには羽目をはずしていますビール