最近は介護について少し関心がでてきました
新聞でもテレビでも高齢化の影響でホームヘルパーなどの
介護職がとりだたされていますが、資格をとっておいてもいいかなと![]()
現代は雑貨店を経営するかたわら、6つの団体の役員と
3つの団体の委員をしています
基本的にボランティアが好きでいつも楽しく活動しています![]()
活動のない日はかなり物足りなさを感じています
本当に好きな人が集まった団体と、仕方なくあつめられたグループとが
ありますが、最後にやってよかったと言ってもらえるように頑張っています
そんな意味で、ヘルパーの資格をとって活躍してみたいです
そんなにたくさん大変ですねと、周りから言われますが
ないと逆にストレスがたまります![]()
いまでは、おやじの会と男子会も結成されボランティア仲間と
たまには羽目をはずしています![]()