「ぼけたらあかん 長生きしなはれ」 | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

弊店でお手洗いをご使用頂く方が関心を持たれ よく聞かれるのですが

正面上側に貼ってある詩 昔 ミナミ時代に杉良太郎氏から拝領したものなんです


楽菜 わさびや公式HP-ぼけたらあかん  

「ぼけたらあかん 長生きしなはれ」


10年程前 私がまだミナミ法善寺で仕事をしていた時 新歌舞伎座で公演後

打上げで来られた杉氏とご一行が帰り際 私に

「この詩 何時も劇のトリに唄ってるんだけど」って頂いたものです


それを複写して一番落着くところ…お手洗いに飾って長い事経つのですが


お客様が「あれ 欲しいんやけど」という声があまりにも多いので

コピーをとってすぐお渡し出来る様にしています



「まさか… これ大将が考えて書いたん?」


「!? いえいえ(汗 どう考えても私みたいな若造が年輩の方に対して

  こんな偉そうな事書けるわけないでしょ(^▽^;)」


   ↑こんな会話もちょくちょくあります(笑)


実際Youtubeでも見る事が出来るのですが とても明るい唄ですよ♪