カタシモワイナリーより2011葡萄新酒 | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

国内産ワイン デラウェアの新酒が出荷されたという情報を聞き

いち早く手元に手繰り寄せました♪ ご紹介を兼ねて


楽菜 わさびや公式HP-katasimo1  

大阪府柏原市 カタシモワイナリー生産


(写真右) 2011 新酒 無添加 デラウェア

大阪産デラウェアぶどうをふんだんに使用した酸化防止剤無添加の甘口白

さっぱりして程好い軽快さな舌触りはは炙り物や割鮮と相性が良いです

キンキンに冷やす…よりは清酒の冷え感覚(5℃位)がいいかと


(写真左) 2011 新酒 無添加 マスカットベリーA

酸化防止剤無添加の国産マスカットベリーAぶどうを使用したやや甘口の赤

フレッシュ&フルーティな味わいは渋味が苦手な方にもお勧めです

肉類だけでなく脂が乗った魚介と合せてもお互いが引立てより美味に

飲み頃温度はだいたい10℃くらいかな?と感じました


コルクを用いていない瓶がまたお洒落で 女性方に喜ばれそうです(^∇^)

ボトルキープされた方には勿論 瓶をお持ち帰り頂く予定です♪

今週末より一般販売もされるので見かけたら是非 ご賞味下さい