静岡らしい生もと | 侘寂伝文(わさびやブログ)

侘寂伝文(わさびやブログ)

樂菜わさびや公式HP http://wa-sabiya.jp/ 
Facebook公式ページ https://www.facebook.com/rakusaiwasabiya

楽菜 わさびや-きんの介
杉錦 中取り原酒「きんの介」生もと仕込み22BY


季節柄 新酒やおりがらみと混ぜて生もと造りも何種か取扱って

いるのですが この銘柄は判り易い 好みが分かれると思います


静岡発の銘酒で 生もと造りとはいえこれだけ重厚で酸味のはっきりした

味わいは珍しいな…と感心しきり♪ ぬる燗がまた面白いです

この様な個性的な銘柄を燗付けで出すには相手を選びますが(笑)


先日の“清酒の会”で予想通り 先生方に「一番印象的だ」と言わしめた

ある意味 ツウには堪らないその味わい 真の中取り原酒ですね

しかし面白い…日本海の蔵元と太平洋の蔵元で醸す“生もと”は

似ても似つかない特徴 そして味わいです 何でだろう?