小学館から出版されている
NATURE & OUTDOOR MAGAZINE 『Be-Pal』
ってご存知でしょうか?
その辺のコンビニで売っているアウトドアネタ満載の定番雑誌ですが、田舎暮らしをするずいぶん前、会計士の受験時代からかれこれ7年くらい買い続けています。
今月5月号の特集は『野食を極める』でした。
春ということで山菜やきのこ、カミキリムシの幼虫、モズクガニ、テナガエビ、なぞの貝まで、こんなもの食べれるの?というものが写真入りで載っていてとっても楽しい内容です。
見ているだけでアウトドア体験しているようでとっても癒されます。
いつでもいける閑散期に読んでもあまり楽しくないのに、忙しくてなかなかいけないときに読むとなぜかわくわくするのです。
試験前で勉強しないといけないときにだけ遊ぶ計画をしてしまうのと同じです^_^;
そのほかに田舎暮らしネタやアウトドア雑貨類満載で、とっても楽しい雑誌ですのでぜひ読んでみてください。
