こんばんはブタネコ
猪狩ともかです!


 
先日我が家に新しい家族が増えました。

うみちゃん♀です♡








とっても美人さん。

おそらく生後半年以内です。
保護猫なのでお誕生日がわかりません。

多頭飼育崩壊から保護された猫ちゃんです。


沖縄で保護された猫ちゃんなので
沖縄に関連した名前にしたくて
「ちゅら」と「うみ」で悩み悩み…
うみちゃんになりました♡


先住猫のてんあまとも
だんだん仲良くなってきました♡








てんちゃんとは色合いが似てて兄弟感あるし
あまちゃんはトラ柄同士で兄弟感あるね♡


本当に可愛くて毎日の癒しです。


てんあまをお迎えした時の保護猫団体の方に
今回もまたご縁を結んでいただきました。


沖縄では室内飼いや去勢の概念がない人が多いそうで
どんどん繁殖しては赤ちゃんを海に捨てる人もいる
という酷いお話を聞きました。

本当に悲しくなりました。


増えて困るのであれば去勢はするべきだし
ちゃんと“責任を持って”ほしいです。

(みんながみんなそうじゃないことはわかっています。)


猫ちゃんみんなが幸せに暮らせますように。


もちろんわたしは
うみちゃん、てんちゃん、あまちゃん
みんな幸せにします(^_^)






てんあまはよく、ひとつのハンモックに
ふたりで一緒にいるんだけど(笑)

いつかうみちゃんもこれくらい
仲良しになってくれるといいな〜!






よじのぼってるあまちゃんを見つめるてんあま(笑)









それにしてもうみちゃんが小さいから
てんあまが大きく見える〜(笑)

まぁ実際大きめの猫ちゃんなんだけど(笑)





すくすく育ってね!





猪狩ともか
 

▼お手紙を送ってくださる方はこちら

106-0044

東京都港区東麻布3-4-9

クリーブラッツ 猪狩ともか宛



▼自著

100%の前向き思考――生きていたら何だってできる! 一歩ずつ前に進むための55の言葉

https://www.amazon.co.jp/dp/4492046607/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_fB.sEbKCXDFZN 



▼仮面女子1stアルバム「MASK A RAID」

6/2(水)リリース!

https://ameblo.jp/alicekusanagi/entry-12667898252.html