こんばんはキャンディー
猪狩ともかです!




「porte 障がい者モデルオーディション」
本日審査員として参加させていただきました。


このオーディションには150名がエントリーをしたそうで、
障がいを持っていても表舞台を夢見る人は
たくさんいるということを改めて実感しました。


わたしは車椅子生活になる前から
仮面女子のメンバーとして活動していたから
元々いた場所に戻ったという形でしたが、
今回オーディションに参加した皆さんのように
障がいを持っていながらも
表に出るお仕事に1から挑戦するというのは
とても勇気のいることだったと思います。

そしてその挑戦をする環境があることは
とても素晴らしいことだと思いました。



表舞台を夢見ている障がい者の方は
きっと今回の参加者数以上にたくさんいて、
そんな方たちに一歩踏み出す勇気を
届けることができる存在でいられるのは
障がいと向き合いながら人前に出て活動する私たちの
やりがいであり使命でもあると感じました。



現在、多様性社会を目指す時代ですが
実際はまだ今回のイベントタイトルのように
“障がい者モデル”と説明が必要なのも事実です。

わざわざカテゴリーを分ける必要がない
そんな時代がいつかくること、
そして今回オーディションに参加した皆さんが
そんな社会への架け橋になってくれることを
心から願っています。

その想いもあり、質疑応答の時間では
「受かったら、肩書きは何と答えますか?」
と質問させていただきました。



オーディションに受かった皆さんの今後のご活躍と
参加者の皆さんの輝かしい未来を楽しみにしています!






会場が素敵な結婚式場だったんだけど
チャペルで写真撮らせてもらっちゃったよ〜♡



 
猪狩ともか
 

▼お手紙を送ってくださる方はこちら

106-0044

東京都港区東麻布3-4-9

クリーブラッツ 猪狩ともか宛



▼自著

100%の前向き思考――生きていたら何だってできる! 一歩ずつ前に進むための55の言葉

https://www.amazon.co.jp/dp/4492046607/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_fB.sEbKCXDFZN 



▼仮面女子1stアルバム「MASK A RAID」

6/2(水)リリース!

https://ameblo.jp/alicekusanagi/entry-12667898252.html