こんばんはうお座
仮面女子の猪狩ともかです!



本日は映画「片袖の魚

公開初日舞台挨拶でした。



満員のお客様。ありがとうございました!









度々インタビューなどでも語っていること。


ドラマや映画、テレビ番組で

車椅子に乗っている人が

何か説明があるわけでもなく

自然に出演している。

当たり前のように輪の中にいる。


これがわたしの理想の形です。



障害にフォーカスをあてた見せ方も

テーマによっては必要ですが、


何も特別なことじゃないんだ。


って思えるようなものがずっと理想で、


それを叶えてくれた作品が

「片袖の魚」でした。



なので台本を読んだとき

「理想に思い描いてたものがキタ!!」

ってすごく嬉しくなりました。



東海林監督も同じ想いで、


「まさにその通りです。

猪狩さんにはそういう役割を込めました。」


と言ってくださりました。




映画を見てくださった方に

想いが伝わっていたら嬉しいです。




「片袖の魚」はトランスジェンダーの役を

当事者の方が演じていることで

更に内容がリアルに感じて、


トランスジェンダー故の悩みとか

周りからの言動とか、


「こういうの実際あるんだろうなぁ…。」


って何度も思いました。




自分らしく生きるには

まだまだ息苦しい世の中だけど、

理解してくれる人が近くにいることが

一番有難いんだなとも思いました。



少しずつ優しい社会になりますように。





お花もありがとうございました!!







誰からかはわからないけど

とっても嬉しかったです^^



片袖の魚は新宿K'sシネマにて公開中です。


是非見てください!!

よろしくお願いします。








 
猪狩ともか
 

▼お手紙を送ってくださる方はこちら

106-0044

東京都港区東麻布3-4-9

クリーブラッツ 猪狩ともか宛



▼自著

100%の前向き思考――生きていたら何だってできる! 一歩ずつ前に進むための55の言葉

https://www.amazon.co.jp/dp/4492046607/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_fB.sEbKCXDFZN 



▼仮面女子1stアルバム「MASK A RAID」

6/2(水)リリース!

https://ameblo.jp/alicekusanagi/entry-12667898252.html