こんばんは!!
仮面女子の猪狩ともかです!



今日は「ヒューマンライツ・フェスタ東京2019」に出演させて頂きました!!






まず、小池都知事からアンバサダーに任命して頂きました。





 
任命式では素敵な着物を着させて頂きました。

この着物がすっっっごいんです!!
車椅子に座ったまま、服を着たまま着れるんです。



上下セパレートになっていて、





上は後ろチャック!!





 

帯は作り帯のようになっていました!!







そして1番驚いたのがシューズカバー!!
靴の上から被せるだけで草履のように!!






着物の裾が下りればもうソレにしか見えない!





まさか靴履いてるなんて分からなくない!?
すごかった〜〜〜。


あっという間に着付けが終わりました(^-^)





車椅子に乗ったまま着れる和装があるのは知っていたけど、実際に着ることができたのは初めてですごく嬉しかったなぁ。

和装すきなんです。



松田丈志さんと二條実穂さん のトークショーも、木下航志さんと矢野デイビットさんとマリアセレンさんのコンサートも、最後まで楽しく素敵な時間になりました(^-^)







トークショーでは「2020年は選手だけが日本代表ではありません。海外から来られた方にとって、皆さんの印象が日本の印象になります。日の丸を背負った気持ちで。」というお話が印象的でした。

確かにそうだなぁって。


日本は素晴らしい国だ!と思われるような2020年になるといいですね(^-^)



お越しいただいた皆さんありがとうございました!!




猪狩ともか
 

▼お手紙を送ってくださる方はこちら

106-0044

東京都港区東麻布3-4-9

クリーブラッツ 猪狩ともか宛


▼12/15(日)六本木EXシアターワンマンライブ

https://ameblo.jp/alicekusanagi/entry-12460394234.html