こんばんは!!
仮面女子の猪狩ともかです!
 


NHK Eテレ「バリバラ」
見てくださりましたか?





バリバラ商事の社員イガリとしてコント劇に出演させて頂きました!!


その中でも「車椅子女子目線」というお話は、わたしが実際に車椅子に乗っていて苦労したことや不便だなぁと思ったことが劇中にたくさん登場しています。

重い引き戸や、段差、坂道、人混みなど。



健常者が疑似体験をして障害を理解することはもちろん大切だと思いますし、障害を持っている本人側も、普段どんなことに困るのかどういうことをしてもらいたいのかを発信する責任があると思うんです。

だから関わり合っていくことが大事だなぁと。

 


見逃した方は今週土曜0:00〜再放送もありますので是非。

来週は後編!楽しみです(^-^)



ご一緒した小島藤子さんと。





ありがとうございました(^-^) 



 
猪狩ともか
 

▼お手紙を送ってくださる方はこちら

106-0044

東京都港区東麻布3-4-9

クリーブラッツ 猪狩ともか宛



※現在Twitter使えないのでInstagramのチェックよろしくお願いします!!!
▽Instagram

▽official mobile blog

 
▽TikTok