こんばんは!!
仮面女子の猪狩ともかです!



今日は「いいおしりの日」らしいですが…。


わたしは毎日、
おしりの観察をしています!


いやこのワードだけで見るとやばいな(笑)(笑)





車椅子にずっと座っているとおしりに圧がかかるので、褥瘡ができてしまわないように、こまめにプッシュアップして除圧するのですが…。

ぶつけてできた傷などが褥瘡になってしまうこともあるので、


毎日おしりが無事かどうかチェックしているのです。


(※褥瘡=じょくそう=床ずれ です。)



感覚がない部位は、痛みを感じて傷に気付くってことができないから、目で見て確かめないといけません。

寝ている間のかかと等も要注意ですね。





おしりはどうやってチェックしているかというと…。


お母さんに携帯で写真を撮ってもらってます(笑)


自分で手を伸ばして撮ったりもしてたんだけど、だいたいいつもうまく撮れないからヽ(;▽;)ノ



間違えておしりの写真が流出しないように気をつけないと(笑)(笑)





 


猪狩ともか


▽TikTok