9月9日。

始球式リベンジという夢が叶ってから、もう1週間が経とうとしています。

1年前に思い描いていた「リベンジ」とは少し違った形になってしまったけど、とても大切な日となりました。



メットライフドームでの始球式という夢の舞台。


球場全体から温かい雰囲気を感じました。

みんなが「おかえり」と言ってくれている気がしました。


グラウンドトークを終えて、いざ始球式。

結果はツーバウンドでした。










「ノーバウンドで投げたい!」という目標は達成できずとても悔しかったですが、ともかコール、大きな拍手が嬉しかったです。

ありがとうございました!!



バッドを振ってくれた中村奨吾選手。







2年連続でボールを受けてくれた岡田選手。







ありがとうございました!!



そして始球式を終えた後、炭谷選手が「お疲れ様でした!ナイスピッチング!」と言いに来てくださりました。

サインの寄せ書きユニフォームをプレゼントしてくださったこと、始球式をサプライズ発表してくれたこと。

何から何まで感謝しかありません。


2度も始球式をさせてくださったこと、球団の方々にも感謝でいっぱいです。



でも3度目の挑戦。再リベンジ。
本当にしたいです!!!!!


投球練習を始めた頃は5メートルすら飛ばなくて。

足で踏ん張れない、身体をひねれないだけでこんなにも飛ばないんだって思いました。


練習を続けて10メートルほど飛ぶようになりましたが、本番は6メートルくらいだったかな…(笑)


マウンド下からキャッチャーまでノーバウンドで届けるには、16メートルほど飛ばせるようにならないといけません。

今から練習だ〜〜〜!!



始球式後は試合観戦!!







みんなと一緒に(^_^)








ライオンズの勝利が見れて嬉しかったです!


試合後は外野席にお邪魔させて頂きました。

怪我の詳細を発表したとき、ここから大きなエールを送ってくださりました。
そのお礼を言いたくて行ったつもりが、また大きな大きなエールを貰ってしまいました。









ずっと涙が止まりませんでした。

こんなにたくさ応援してくださる人たちがいるんだって。
こんなに温かい皆さんとライオンズを応援してるんだ!って思うと本当に嬉しかったです。







そして狩友卍、アリスファミリーのみんな!

いつも応援に駆けつけてくれて…。
みんなに会えると元気出るし、たくさん支えてくれて本当にありがとうございます。









この始球式で改めて、私が前を向いている姿を見せられたかなと思います。

家族親戚友達もたくさん応援に来てくれていました。


「人のために」なんてカッコイイことは出来ないし言えないしけど、これからも自分のために自分が楽しんでいる姿が誰かの勇気や希望になったら嬉しく思います。


新しいスタート。ありがとうございました!!





















猪狩ともか