こんばんは!
仮面女子の猪狩ともかです!



先月末の外出(((((((((((っ・ω・)っ

寺社巡り第2弾!所沢へgo!


まず、山口観音へ行きました。

メインの入り口の階段から少し左側に歩くと坂道になっていて上がれる道がありました!!

お賽銭場所までは階段が4段ほどあったので、わたしは下で鈴を鳴らす係を(笑)





次に狭山不動尊へ。

ライオンズファン的には聖地ですね!!

第二球場でファームの試合が行われてたので、打撃音や声が聞こえました。


題【見つめる先にメットライフドーム】






急な坂や階段をクリアしないと本堂に辿り着かないので、ひとりでは難しいかな…という印象でした。

友達に助けてもらって行けてよかったです^_^








ご朱印帳3ページ目。

ご朱印集めはまだまだ始まったばかりです^_^







そのあとは立川へgo!


ひとりにだけどこ行くか教えてなかったんだけど、会話のふとしたときにポロっと言いかけ、

「ララp、あっ……」

「ララランドだよ、ララランド。」

「そうそう、ララランド!」

ということで、ララランドへ行きました!



その前に、無駄にルームシェアする設定にしてIKEAで家具の見物(笑)

わたしは今ドレッサーに憧れてるから退院したら車椅子幅に合うドレッサーを買いたいな〜。


IKEA初めて行ったけどご飯も安ウマでした^_^






この後オレンジジュースこぼしたのは内緒。



ららぽーともIKEAもバリアフリー度◎

駐車場、トイレ、エレベーター等。
新しい大きな建物はバリアフリーなところが多いのかな?


ナチュラルに答え合せしたけど、ララランドとはららぽーとのことでした(笑)



お出かけブログはわたし自身の思い出の記録にもなるし、少しでもバリアフリーの参考になるといいな。




猪狩ともか