こんにちは。
仮面女子の猪狩ともかです。



嬉しいお知らせです!


10/13(土)
「第18回全国障害者スポーツ大会福井しあ​わせ元気大会2018」
開会式に出演させて頂くことになりました!!


福井しあわせ元気国体ホームページ

障スポトピックスページ




仮面女子は福井県鯖江市の「めがねのまちさばえ大使として活動しています。
私が初めて福井県を訪れたのは今年の1月でした。

めがねミュージアムで作って頂いためがね。










雪の中、ファンの皆さんや福井県民の皆さんがライブに駆けつけてくださりました。
とても思い出に残っているライブです。

ライブ後には西山動物園ではかわいい動物たちと触れ合いました。










大雪が降った後の公園でソリ滑りをしてはしゃいだのも楽しい思い出です。










石田縞手織りセンターで作ったコースター。








美味しい食べ物もたくさん食べました。








「ふるさと鯖江の日」というイベントでは総合司会というとても良い経験になるお仕事をさせて頂きました。


自然いっぱいの景色、温かい地域の皆さん…。私はすぐに福井県を好きになりました。



先日、鯖江市のyoutubeチャンネルに投稿された「めがねのまちさばえ大使1周年ムービー」という動画では、事故に遭った私へ応援メッセージを送ってくださりました。


そんな温かな福井県で行われるイベントに参加できることを心から嬉しく思います。




私は突然、車椅子生活となりました。
でも、新しい夢や目標もたくさんできて、これからの人生も明るく生きていこうと今リハビリに励んでいます。


「第18回全国障害者スポーツ大会福井しあ​わせ元気大会2018」は私と同じく、身体に障がいのある方たちが競技に参加されます。

素晴らしいイベントになるように微力ながら努めさせて頂きます!!

よろしくお願いします。


















猪狩ともか