こんばんは( ˘ω˘ ).。oO
仮面女子の猪狩ともかです。




最近練習している靴下の着脱。






このように片足ずつ、あぐらをかくように手の近くに持ってきて履きます。

写真で履いている着圧ソックスは、くるぶしソックスなどに比べて難易度高め。




苦戦してます。





苦戦してます。






苦戦しまくってます。






結果、両足履くのに約10分を要しました!!







脱ぐのはわりと簡単だけど、履くのが難しい(´・ω・`)


しかも脚って重いんです。
持ち上げたり引き寄せるのがとても大変。

事故に遭うまでは「脚が重い。」と感じることも知ることもありませんでした。



でも作業療法、理学療法、日常で何度もやっている車椅子の移乗は上手くなってきました!

何事も回数重ねることで習得できるんだね!

練習って大事!!反復学習!!


だから靴下の着脱も何回も練習すれば、きっと上手くなる!!




しかしこれ、よく見ると……。








右足ちゃんと履けてない!!!

(笑)






猪狩ともか
((Twitter@igari_tomoka))