こんにちは。
仮面女子の猪狩ともかです。



クローバーには、

白い花が咲いているシロツメクサ
赤い花が咲いているアカツメクサ

2種類あるのを知っていますか?



先日シロツメクサを見つけたので、お花のかんむりを作りました***






昔よく作ってたけど、作り方忘れてた…。

上がお姉ちゃん作で、下が私作。






私……。

下手すぎ!!!!(笑)



3年ほど前に書いたブログ、

*好きな花と花言葉*


このときには、
“なずなで花かんむりを作った”記憶があったみたいだけど…。

シロツメクサの間違いだよね?(笑)



ちなみにシロツメクサの花言葉は、

「私のものになって」
「約束」「幸運」「復讐」


だそうです。……ふ、復讐!?!!?



クローバーの花言葉は、シロツメクサとアカツメクサで変わるし、葉っぱの枚数によっても変わるみたい(^_^)


次は四葉のクローバー探しでもしようかな**





猪狩ともか