こんにちは。
仮面女子の猪狩ともかです。



昨日はお見舞いに来てくれた同級生から、ライオンズウーマンフェスタの限定ユニフォームを貰いました(((o(*゚▽゚*)o)))






ウーマンフェスタが決まったときから「絶対欲しい!」と思っていたので嬉しい!!

実は、1日前にお姉ちゃんからも貰っています(笑)


飾る用、着る用、保存用…何個あってもいいよね!!



そしてライオンズファンの皆さんが私へエールを送ってくださったことを知りました。







これを見たとき、感動して胸が熱くなりました。

なんて素敵な人たちなんだろう!って。
ライオンズファンで良かった!って。
心から思いました。


「チャンテはまた始球式来たときに。」という言葉を聞いて、ライオンズファンの皆さんも私がまた始球式をやることを望んでくれているんだって思うと本当に嬉しいです。


※野球を知らない方へ※

チャンステーマとは、点が入りそうなとき(=チャンス到来時)に応援団が演奏する曲のことです。
各球団ごとにメロディや数が違います。



「怪我をかっとばせ!ともか!」

本当に怪我が飛んでいって無くなってしまうような気がしました。それほど大きなパワーを感じます。

やっぱり応援の力ってすごい!!



リハビリ室では他の患者さんのリハビリの様子も目や耳に入ったりしますが、あるときに、

「頑張って!もっと!もっと!」

と、先生が大きな声を出してリハビリをしているのを見かけました。


「松岡修造さんでもいるんですか?」と聞くと、

“声援を受けると、受けていない状態より力が出る”ということが科学的に証明されているんだよ。」と教えてくれました。

だから松岡修造さんのあの熱い声援は大きな意味があるんだ!と知りました。



そして、それはアイドルの応援やスポーツの応援にも同じことです。

お客さんがいない状態でのリハーサルと、お客さんがいる状態でのライブは全然雰囲気が違うんです。
ライブ中、コールが大きければ大きいほど、もっともっと楽しなります。

甲子園でも応援の声が逆転勝利に導いたことがありました。

見えない力が働くことって本当にあるんだね。



仮面女子ファンの皆さん。
ライオンズファンの皆さん。
ニュースで知ってくれた皆さん。

本当に沢山の方々に応援して頂けていることを日々実感します。とても幸せです。


ありがとうございます!


これからも見守ってくだると嬉しいです(^_^)



猪狩ともか