こんばんは。
仮面女子の猪狩ともかです。



前に「今度書く!」と言っていた、
自主トレーニング
その日からちゃんとやっています!!



・ペットボトル筋トレ
→ダンベル代わりに500mlのペットボトルで腕のトレーニング!
上下や左右に上げ下げします。


・ストレッチ
→ベッドの柵を使って肩甲骨のストレッチ!
右手で柵を掴んで、左手を右にひねると左肩甲骨が伸び、左手で柵を掴んで、右手を左にひねると右肩甲骨が伸びます。


・車椅子自走
→車椅子を押してもらうのではなく自分で漕ぐ!







今後、自立した車椅子生活をしていく為に、腕力や持久力が必要になっていくので、サボらず頑張りたいです!!


腕の筋トレは、ペットボトルも良いけど、野球選手(主にピッチャー)がよくやっているゴムバンドをビョンビョンするやつ。
あれ、やりたい!!!!!

あの筋トレグッズの名前知ってたら教えてください(^_^)



虹花ちゃんに腕相撲勝てるくらい、腕ムキムキにしちゃお〜。ムキムキ。





猪狩ともか