こんばんは。
仮面女子の猪狩ともかです。



今日もたくさんの応援メッセージ本当にありがとうございます。



今日は新しいことに挑戦しました!


【端座位でのプッシュアップ】


端座位とは?
ベッドの端に腰をかけて床に足をつけて座る姿勢。


プッシュアップとは?
腕の力でお尻を持ち上げる動作。




まず、仮面女子のリーダーに髪を結んでもらいます。








上半身を前に倒し、腕に力を入れてお尻を持ち上げます。







フワッ!!!


端座位は、まだバランスを保つことに慣れていない為、支えてもらっていても「前に落ちそう。」「怖い」と思ってしまいます。

今は力を借りてやっと出来る状態だけど、近いうちに自分の力だけで出来るようにしたいです!



髪を結んでいるのは今日のどかちゃんから頂いた可愛い向日葵柄のシュシュo(^-^)o









キャッチボールもしました!


まずはカノンちゃんと。







さすがスポッチャで遊んでそうな(勝手な想像)カノンちゃん。お上手です。


そして次は、小学生の頃のあだ名が
“運動音痴めがね”
だったのどかちゃんと…。







(キャッチボールできるんですか?って馬鹿にしてる顔。笑)







お上手でした!馬鹿にしてごめんなさい!!


車椅子に座っているとどうしても背もたれに頼ってしまうのですが、しっかりお腹に力を入れて自分でバランスをとって投げられるように頑張ります!



今日はついに
「そろそろ病室でも自主トレを…。」
と言われてしまったのですが、それについてはまた今度。

※文字数の関係です!逃げてません!先生!





猪狩ともか