入院中も女子であること”
忘れないよう心掛けています!

仮面女子の猪狩ともかです。








入院前に更新しようとしていて、ずっと下書きになっていた記事を今更公開します!(笑)



私はここ数年ずっと肌荒れ(大人ニキビ)に悩んでいます。


市販の塗り薬も効かず。

皮膚科の飲み薬も塗り薬も効かず。

「もう皮膚整形しかない!?」

と思っていたのですが、スキンケアや食生活を見直すことで、約2ヶ月間で肌荒れが改善されました!!



ビフォー(1月)→アフター(3月)


{5244CD69-2FE8-4112-A419-2684676C24BC}


{041D7D0E-AA7D-4DE9-906A-0BA97A793541}




赤みが引いているの、わかりますか?


私が実際に試したことは以下!




〜スキンケア編〜


化粧している時間を極力短くする。
・人前に出る直前に化粧する。
・化粧を落としてから帰宅する。


顔に油分を与えない。
・ファンデーションは使わない。
・下地とパウダーのみ。
・荒れてて気になる部分にはコンシーラー。


ニキビ対策用の洗顔フォームを使う。
・クレアラシル
・アクネス
など。


毎日パックする。
・朝の洗顔後。
・夜のお風呂上がり。


リンパを流す。
・マッサージ屋に行く。
・オイルやボディクリームでマッサージする。




〜生活編〜


ビタミンをしっかり摂る。
・野菜を食べる。
・スムージー作って飲む。
・ビタミンC粉末を飲み物に入れる。


添加物を摂らない。
・コンビニご飯を避ける。
・自炊をする。


外的刺激を減らす。
・枕カバーの上に綺麗なタオルを敷く。
・タオルは毎日変える。


など。





最初に載せたアフター写真は3月末頃ですが、入院後毎日スッピンなので、そこから更に肌荒れが改善されました。




 





左頬は然程変わらない、というか逆に少し増えてる感じもする!?ショック……!!



・肌を休ませる。
・3食バランスの良い食事を食べる。
・睡眠をたっぷりとる。


この3つが入院後に肌が綺麗になった要因だと思います!

すっぴんに感謝。
病院食に感謝。
消灯時間に感……謝…。





肌荒れを治すのには、かなり時間がかかるし根気も要りますが、引き続き美肌を目指していきます!!


何か良い情報あったら教えてくださいね(^_^)





「普段の自撮りと全然肌質違うじゃん!」
と思ったアナタ……。

カメラアプリの美肌効果は最強なんです。

これが現実だよ。ふふふ。



美肌効果に頼らなくても美肌になるよう頑張ります……。








猪狩ともか
((Twitter@igari_tomoka))