仮面女子:スチームガールズ
猪狩ともかです☆




映画やドラマで
よく題材にされる
時空を超えること。


今まで
いろいろな物語を観てきたけど
タイムスリップとか
タイムリープとか
色々な言葉が出てきて。

言い方が違うだけで
意味は同じって思ってました。


しかし!!!!


それぞれ違いがあるみたい。

気になったので
調べてみました^_^



タイムトラベル 
ドラえもんのタイムマシーンみたいに
動具を使って時間を移動すること。

→「サマータイムマシン・ブルース」
→「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
→「君と100回目の恋」
など



タイムリープ
自身で移動することのできる
超能力的なもの。

→「時をかける少女」
など



タイムスリップ
故意的ではなく偶発的な出来事で
時間が移動すること。

→「僕だけがいない街」
→「テルマエロマエ」
→「本能寺ホテル」
など




例に出したやつ合ってるかな?(笑)

これはどれに
分類されるんだろう?
っていう映画があったり、

「君の名は。」は
どれにも属さない?とか。


知れば知るほど面白いことって
たくさんあるねo(^-^)o




{AD5F050F-C1AA-480B-B1EB-C865090CCCC8}









メラメラ仮面女子公式モバイル
推しメン登録お願いします!






カラオケライブ情報
※参照※
・仮面女子Cafe
・仮面女子外部


ドキドキ日刊アイドル
管理栄養士コラム




*猪狩ともか*いがともちゃん
 ((Twitter@igari_tomoka))