仮面女子:スチームガールズ
猪狩ともかです!



9/8の始球式から1週間が経ちました。

あっという間なんだけど
もっともっと前のことだったような
むしろ本当に現実だったのか
不思議な感覚です。



{3B8C8DC3-D347-436C-84B5-0CBA45E79DBE}




わたしこうして
メットライフドームのマウンドに
立ってたんだよねえ…。

はああ…。信じられない。




国歌斉唱が始まる前に
グラウンドに入って、

審判の皆様の間に立って。



{634AA923-9408-4E31-8BB3-CB21F2E2CA6B}





心臓ばくばくでした。

緊張を少しでもしずめようと
とにかく深呼吸。

深く深くゆっくり深呼吸していました。



{4E0694D2-F396-4946-9E87-2FC0937C790C}





ゾンビネイションが流れ
ライオンズのスタメン選手が
続々と守備位置についていく中、

やっぱり心臓がばくばく。


9/8スタメンマスクの岡田選手が
「よろしくお願いします!」
と笑顔で声をかけてくださりました。


そして審判の方とマウンドへ。

ビジョンに映像が流れている間
近くから見守ってくれる先輩
虹花ちゃん、あんなちゃん、のどかちゃん。

声は届かないけど
「頑張れ!」って応援してくれてるのが
しっかりと伝わって来ました。



{024C04A7-14F8-4A7B-BA46-3F94230A8D2D}




視線の先には、
キャッチャー 岡田選手。
バッター 西川選手。

スタンドにはたくさんのお客様。



スチガポーズをキメて…。
(仮面女子ポーズのつもりだった。笑)



{EB7ED940-22AF-4DFC-9DC6-070A158A6ADB}






ついに夢が叶う瞬間!!!!!



{C446FB41-707D-4685-8662-107B3F7192EF}

{1CA363CF-D2B9-4874-9A16-E029D95F4708}

{6C9941D0-261F-4242-8E6E-1F58DA529A86}

{6A7E8AD8-C428-4BA0-BD4F-4C3453AFEAD4}

{054173EA-23AE-44DD-9D7C-99ED610E44C7}

{0CB88F24-038E-4BA5-B9D4-2EBE0838334E}




結果は惜しくもワンバウンド。
正直すっっっっごく悔しかった!!

でもそれ以上に幸福感と感謝が溢れて。



{8438C59F-D6ED-4232-91A1-A5F50543143C}

{A8069F27-E624-4585-A535-183777E95CD7}

{3B40A2EE-022C-4C67-9A46-FAE2BD8950A8}

{04BB4505-A591-4AE5-9681-B0CA82294B1E}




本当に一瞬でした。

わたしがボールを離したとき、
球場に響き渡るどよめきが
耳に届きました。

嬉しかったです。



{A5BBA66B-F911-4B93-BAAD-E750D05BCE13}




始球式をさせて頂けることを
告げられて約1ヶ月。

とにかく投球練習に励みました。


もともと運動が苦手なわたしは
アンダースローはかなり難しくて。

何度もお尻つっちゃったり。(笑)



{750732A7-EC59-43F0-9B49-970CF466A944}




始球式では実際、
アンダースローというより
ソフトボールのような投げ方でした。

これも実はとても悔しくて。

そうしないと遠くまで飛ばせず
試行錯誤した故の投げ方でした。


もしまたリベンジできるチャンスがあるなら
そのときは完璧なアンダースローで
球場を沸かせたい!って思っています!!

牧田投手もびっくりするような!



{6B893492-BF10-4412-B901-F08FBF6073A1}




今回こうして
わたしの夢を叶えてくれた
全ての人に感謝です。


球団関係者の方々。

選手の皆さん。

アリスプロジェクトのスタッフさん。

メンバー。

野球ファンの皆さん。

家族。友達。

ファンの皆さん。


わたしひとりでは
とても叶えられる夢ではありませんでした。

本当に感謝しています。


「ありがとう」って言葉では
表せないくらい。

何度も何度も伝えたいです!!!!



もう書きたいことがありすぎて
全部書ききれてないかわからないけど。

本当に幸せすぎる時間を
ありがとうございました。



{93DFDE12-1463-4787-A361-E4559B48F63D}

{172E3B21-D96C-4575-A976-4ED179B6A9F9}

{E87F9A05-E28B-4E39-957F-07A74D8DAA22}





*猪狩ともか*いがともちゃん
 ((Twitter@igari_tomoka))