こんばんは。
仮面女子の猪狩ともかです。




1年前のちょうど今日、私にとって初めての“球場でのお仕事”でした。


2017.5.17 ロッテ 対 西武戦 in ZOZOマリン

『統計学者 鳥越規央先生解説付 データで楽しむ野球観戦チケット2017』


というイベントのトークゲストとして参加させて頂きました。


イベント開始前、ライオンズの練習風景も少し見学することができましたo(^-^)o


{FA355E8B-AF0E-4E07-A033-D6DF8655E7DC}





新人カメラマン風?(笑)



球場グルメのもつ煮も美味しかったo(^-^)o


{67E9D22A-312C-494B-B02B-9E583550BE1A}





当日は本当に緊張していて、震えてしまっていたのを覚えています…。

だんだん緊張がほぐれて、鳥越先生や来てくださった皆さんとたくさんお喋りすることができて楽しかったですo(^-^)o








セイバーメトリクスという観点からの観戦も初めてだったので、学ぶことが沢山でした!


当日の記事




{9BDB2D17-5F0E-4A83-9408-3E26D7DBA197}

{BFA7737D-2222-4EB5-835B-71F781889F08}




仮面女子になって初めて野球のお仕事は、「basball365」というサイトに掲載して頂いたことでした。




その時に私を推薦してくださったのも鳥越先生だったとお聞きしました。

まさに鳥越先生は私にとって、
野球のお仕事の原点!!




先日、鳥越先生は「セイバーくん」として出演していた文化放送の「Lプロ」というラジオ番組で、私のことを話してくださっていました。

ありがとうございます。


是非またご一緒したいです!!


{70BA5429-25A3-4F4C-A167-0AE7BCFA0677}




この日の勝利投手だった高橋光成投手o(^-^)o

また1軍で見られる日を楽しみに待っています!!




猪狩ともか