終演!! | 世界を変える為に僕の歌が出来る事

世界を変える為に僕の歌が出来る事

シンガーソングライターいがらしのぶはるのBlog


天窓アワード終わったのーん

きゃっほー♪(о´∀`о)

楽しかった!!

ま、流血しました(。>д<)

弾きすぎた。

ギターの日だからね

思いっきり弾けた

しかしやりたい事にはまだ全然だったから

もっともっと力抜かなくちゃね


そう言えば新しい曲やったよ

歌詞のせてみます

歌ったあと

皆変な顔してた(^-^;





夢の跡

2014年1月26日オリジナル 夢の跡

俺怖くてもう何も 手につかないから

いっその事全部を 投げ捨ててやろうと思って

粗大ゴミの収集所に ギターケースやら録音機を

十何往復もしながら 高く積み上げたんだ

深夜2:30から始めて まるで夜逃げするみたいだ ハハ

確かにそうかもな俺 夢から逃げ出すんだよ

もうやめた もういいから 夢なんてもういいんだ

色んな事を知って 今夢から醒めた

もうやめた もういいから 大好きなままでいたいんだよ

このままじゃ俺全部を嫌いになってしまう


何かが足りなかったんだ うまく伝えられずに

認めてもらいたいばかりに 1人練習明け暮れた日々

何も良いとも思えない奴らに 一生やっていろよと

ひねくれて背中を見せた それが俺なんだよと

朝日が昇る頃には あらかた全部運び終えて

ポッカリ空いた胸の奥 綺麗さっぱりした光が差す

もうやめた もういいから 夢なんてもういいんだ

こんなに積み上げても 何も為せなかったなぁ

もうやめた もういいから 大好きなままでいたいんだよ

これで良いんだ俺 今ちゃんとしたいんだ





でもこれだけは言いたいんだ この世の中には本当にたくさんの

素晴らしいものが生まれてはたくさん死んでいく まるで殺されていくように

訳の分からない強い力に支配されている人々に

俺達は商品じゃねぇんだよ なぁどうか耳を傾けてくれないか?


たくさんの夢を詰め込んでは またその穴からこぼれていった

アコースティックギターにゴミ収集車の鉄の爪がくいこんで千切れる

まるで泣き叫んでいるような バキバキという音を立てて

顔に飛んできた夢のかけら ギュッと握り締めて

上を向いて歩いてこう 誰かが歌ってたっけ


朝焼けあははもう寝れねぇや さぁ早く家に帰ろう

以外に似合うだろ なんだか変に清清しいな

照れくさそうにスーツを着て 一年間の定期を買った

ネクタイを締めなおしながら 今自動改札を抜ける途中 

ありがとうございます♪


さて、今度はいつ会えるかな?

いがらしのぶはる