母のヨロコビ、わたしのヨロコビ。 | しあわせ引き寄せサロン 八千癒るーむ

しあわせ引き寄せサロン 八千癒るーむ

心とカラダの両方に効果のあるエネルギーケアのできるリラクゼーションサロンオーナー、引き寄せ必幸仕事人。「引き寄せの公式」とみ太郎先生から学んだことやしあわせな引き寄せ体験をシェアしています。

いつも心に太陽を♥

引き寄せ必幸仕事人いがらんです。

 

先日、愛する甥っ子第一志望の公立高校

『サクラチル』の報告を受けました。ハートブレイク

 

あんなに頑張っていたのに・・・。

さぞかし落ち込んでしまっただろうに。

 

知らせを聞いたわたしは

人知れず胸を痛めておりました。

 

 

ところが。

 

 

発表のその日のうちに甥っ子

気持ちを切り替えて、

「新しい学校でどんなことをしようかと

ワクワクしてる」と聞きました。

 

これには妹夫妻、驚いたそう。

受験ノイローゼでイライラしてた子です。

神経質で、ナイーブな子やから、

きっと数日引きずるやろと思ったのに。

 

へー!甥っ子、

エネルギー上がってる!キラキラ

 

エネルギーが上がると、

こうして、心が傷つくような出来事が

起こっても、大丈夫になるんです。

 

わたしが毎朝

エネルギーたっぷり

送ってるしな!キラキラキラキラキラキラ

 

さらに、祖母にあたる

わたしの母にも変化が。

 

以前の母だったら

 

「そんなレベル高いとこ狙うからや!

なんで、もうちょっとランク

落とさんかったんや~!あほやな!」

 

と、言っていたと思います。

 

母にとって

高校のランクはどうでも良くて、

 

大事なのは、

『公立』か『私立』か。

 

公立に行くのが親孝行だと言うのが

母ならではの昔ながらの価値観です。

 

 

ところが。

 

 

母の口から出た言葉は、

いままでとは違いました。

 

「一生懸命やって、

それでアカンかったんなら

しゃあない!

よう、がんばったな!照れ

 

 

 

姉も妹もビックリしてました。

スペシャルアップデートフルセッション効果でしょうか。

 

パラレルやわ。
 

このエピソードを聞いたとみ太郎先生が一言。

 

「言葉のチェーンソーだったお母さんが

言葉のカスミソウに変わりましたねキラキラ

 

 

うまいこと言うじゃないですか!!

さっそく、とみ語録にメモメモ

 

*****

 

翌日は、亡き父のお墓参りでした。

朝から実家に向かいました。

 

今回は妹一家も一緒です。

甥っ子は、いつも通りの笑顔でした。

 

さすがです^^

 

お墓の掃除は、妹一家が先に来て

済ませてくれてたので早かったです。

今回のお墓参りは車を停める場所に

困るほどの大盛況でした。

 

お彼岸だったしね。

 

その後、妹一家と

子供のころからよく行ってた

安くて美味しい焼き肉屋

『味楽』に行きました。

創業53年!!

いかにもって感じの店内がレトロ。

 

育ち盛りの男子二人を入れて、

6人でガッツリ食べても

9,000円ぐらい!

めっちゃ安い!!

 

ただ、煙スゴい。

 

車道まで白く煙ってるって

どうよ?(笑)

 

それを目印に出来るほど

白く霞んでます。

 

服にニオイつくので

いい服は着て行けませんが。

 

久しぶりにお肉を

お腹いっぱい食べました💖

 

 

妹一家と別れ、わたしと母は

亡きワンコたちのお墓参りへ。

 

 

母が選んだお花は「菜の花」でした。

カスミソウじゃなかった!(笑)

 

 

 

ワンコたちとの思い出話を聞きつつ

母と実家に戻り

3つの課題をクリアしました。

 

案件:その①

実家のインターホンの

カメラの位置が高すぎる。

 

背の低いご友人が

頭のてっぺんしか映らない

   ↓ ↓ ↓

ドライバーで分解して、

インターホンの位置を直しましたところ、

「ちゃんと映るようになった!

大はしゃぎ!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラキラキラ

 

案件:その②

スマホで電話がかけられなくなった。

   ↓ ↓ ↓

予想通り「機内モード」飛行機になってました。

通信できなくなった場合は、

ここを確認するようにと写真を撮って

説明を入れておきました。

 

 

「あーそうやったんかぁ。ありがとう!」

なぜかスライドさせながら

余計なところ触ってしまう母。

 

案件:その③

携帯で漢字の辞書を使いたい。

   ↓ ↓ ↓

漢字のアプリをダウンロード。

指で漢字を書いたら読み方が出るよ

使い方を説明したところ、

「わ~!面白い!やってみる~!爆  笑音譜

大喜びしてくれました。

83歳、母のチャレンジ一年生(笑)

 

なんか。。。

 

そんな喜んでくれるなんて、

こっちの方が

ありがとうを言いたくなりました。

 

人に喜ばれるのって、

なんて嬉しいんやろう。

 

今回は母から、

うちの娘に対する

愚痴・小言を聞かずに済んだうえ、

さらに、母の喜ぶ顔を沢山見れて、

本当に良い1日でした。

 

さらに、翌日の空いた時間に、

エネルギーアロマケアの予約が入って

「エネルギー調整もお願いします」と言われ

もう、幸せです💖

 

 

人を喜ばせれば、

自分にも三倍返って来るなぁ。

 

スペシャルアップデートフルセッションで、

アルティメットいがらんになった記念に、

遠隔エネルギーセッションモニター

4月いっぱい限定で募集します。

 

浄化&チャージで、

10分 4,000円のところ

10分 2,000円でお受けします^^

 

※エネルギーボディケア120分(10,800円)

エネルギーアロマケア90分(9,900円)と

セットなら無料!ゲラゲラキラキラキラキラキラキラ

 

レビューを使わせていただける方。

Facebookでメッセージしてね!
 

 

今日もいい日。

 

読んでくださって、

どうもありがとうございます。