鯉釣りにー( ^ω^ )✨
王子はウロウロしちゃうので、
琵時間のかかるバス釣りはまだ不可〜
そんなわけで、速攻で釣れるポイントがある鯉釣りを選択し、
まぁ、まずは近くの神社でミミズ探しから、
あ。
ミミズを探す時のコツは、
神社の木の下
or
水の流れてないU字の溝
オススメです!!
しばらく雨が無かったので、
大物は居ませんでしたが、
中サイズを数匹ゲット!!
さっそく自転車でいつもの鯉釣りポイントへ。
先行者がお2人おられましたが、
まだ釣ってない様子。
王子は川に溜まる大量の鯉と亀を見て、
でっかー!
と叫んでらっしゃる(逃げちゃうよ、王子。)
そして、急かされながら準備✖️2
ちなみに竿は、
ダイワクロノスUL〜(スピニング)
軽いの投げやすくてオススメです!
いざ、ミミズをぶっ刺してキャスト
放置…
する間も無く、ウキが沈みラインが走る!!
いつも通りに開始数秒で釣れる(笑)
だか、いつも通りに足場が2メートル以上あって回収に戸惑う(泣)
ぶっこ抜くと竿が折れちゃうので、
考えた結果ー
王子に竿を託して糸を持って引き上げる作戦に。
ライン切れるんじゃないかと思いましたが、
私の手が切れそうでした( ̄▽ ̄;)
無事回収ーー!
と、こんな調子で30分で5本上がりましたー
予想以上の釣果に王子は喜んでました。
バス釣りも良いですが、
鯉釣りの引きもかなり楽しいですねー
