北大医学部サッカー部 | 北大医学部行ってやるぜ!!

北大医学部行ってやるぜ!!

北海道大学
医学部受験ブログ
2浪
河合塾

2014年北海道大学医学部医学科合格

続々と前期の合格発表が始まってますね。北大も先日に合格発表があったようですね。

合格された方はおめでとうございます。ものすごく勉強して疲れたと思うんで、ゆっくり休んでください。

不合格だった方は切りかえて後期がある人はそれに集中しましょう。後期は倍率が高いですが、前期不合格で落ち込んでるひとが多いんで、そのなかで切り換えて試験に臨んだら、合格の可能性は十分あるかと思います。後期ない人は今すぐに次に向けて勉強するべきです。3月に頑張れば、あとで相当楽になってきます。私は2浪目の3月はわざとレベルを落として、基礎的なことをひたすら確認していきました。これが模試で安定していい成績をとれるようになったことの最大の要因だと言っても過言ではないと思います。




医学部に入ると医学部の部活に所属する人が多いと思います。4月はいろんな部活の新入生歓迎会に行くことになるかと思います。部活に入りたいと思っている人は、その部活に最長で6年間所属することになるんで、練習の見学や新歓に行ってみて十分に考えたほうが良いです。またいろんな新歓に行くと、たくさんの同級生の友達も作れますしね。

北大医学部でも4月は新歓ばかりです。最初にみんなの前で(多くの上級生も含めて)自己紹介をすることになります。見にきてる上級生というのは部活ごとにまとまっていて、それぞれの新入生がこれまでやってきたスポーツなどを聞いて、その後に勧誘していきます。あの自己紹介は結構緊張するんですけどね(笑)

私が所属するサッカー部もマネージャーを含めて多くの部員を欲しています。現在は選手が18人でマネージャーが8人です。経験者はもちろんのこと、初心者でも楽しめる部活だと思います。良い先輩しかいないし、サッカーだけでなくそれ以外のことも沢山していくのでとても楽しい部活です。
サッカー部のホームページです。
Facebookも見てみてください
すぐに練習に参加・見学したいかたなどいれば、私でもいいですし、HPからでも連絡ください。
私のアドレスは
shin.soccer.board1@gmail.com
です。
{FCFDD280-D39C-49C1-92DC-32B1ED84585C:01}




サッカー部の宣伝ばかりしてしまいましたが、北大医学部には他にもいい部活は沢山あるので、いろいろな新歓に行った方がいいと思います。




それでは