私としたことが

フラワーの真っ最中に

広島市内に出かけてしまいました。

人混みが苦手なのにバカバカバカ。


ただただ友人とランチしてブラブラする、いつもの会合なのに、とんだ混雑に巻き込まれました。



友人との待合せは広島駅に朝10時。

今日はフラワーフェスティバル初日!

しかも5年ぶりの通常開催!!

さらにカープの試合もあるもんだから、

平常時に比べて断然人出が多くて、

市電に乗るにも一苦労でした。



なお、本日のランチは市内のイタリアン。

昨年の同じ頃、同じメンツでランチした時に、イタリアンなのにパスタついてなかったのがなんか納得いかなかったので、そのリベンジです。

 
デフォのメニューでは洒落たショートパスタ(正式名称忘れた)使用のクリームソースのパスタをスパゲティに変更してもらって、メインディッシュは鴨肉を食して、スープはおかわりまでしました。
なお、友人Pは、フォカッチャのおかわりを頼んだのに忘れられていました。
ちょうど旦那がどっかで入手した割引券を持っていて、それを持ってったので豪華ランチがちょっと安くなりました。大満足♪


ランチのあとは平和記念公園方面へ。

自分の意思では身動きとれず流されているうちに、いつの間にか花の塔が見えてきました。

パレードはなんとなく見たことにします。


ところで、今年のゲストは、WEST.の重岡氏と似てると有名なあの方です。ようこそ広島へ。

ステージに目をやると…あの…その昔Perfumeが来てた時同様、人だかりで何も見えません。声はすれども姿は見えず。

けど、あの歌声はイクサブロー!

 
しばらく歌声を聞き、なんとなく満足したところでイクサブロー氏に別れを告げ、人混みをすり抜けるのがやたらとうまくてすいすい進む友人Hの背中を必死で追いかけて、なんとかはぐれずに川沿いに出ました。


そして、川沿いから本通りへ。

ブラブラした後、遅めのティータイムへ。

いつぞやのアフタヌーンティーで満腹になり過ぎて辛い思いをしたのに性懲りもなく今日もまた…
ハイティーセットです♪
 
ガレットとサラダが付いてるのがイイ♡


そうこうしていたら17時過ぎ。
いつもどおり、友人Hは家族へのお土産を購入、私は晩御飯用のうどんを購入、友人Pは甘いもの見たくないし何も食べたくないと宣言し、これにて解散となりました。

めでたしめでたし。