街に人が溢れています。

いよいよコロナ明けですね。


まもなく開催されるサミットの関係で、

今年はフラワーのないゴールデンウィークでした。

※今年のフラワーフェスティバルは6月10日11日。

&とうかさんは6月10日じゃなくて前の週。



こどもの日の広島の街の様子がこちら↓。


平和公園まわりの人出と通行人の外国人比率で、

だいぶ観光客が戻ってきたのを感じます。


こちら一度も上ったことのないおりづるタワー。

だって高いんだもん(建物じゃなくて料金が)。

この春開業したイベント広場。

市民球場跡地、ひろしまゲートパーク。


ちょうど餃子フェスが開催されていました。

 
私と友人、雰囲気だけ味わい立ち去りました。

餃子食べたかったけど、興味本位で来ただけだし、あんなに並べない。コロナ禍で人の多さ忘れて甘く見てた。


とはいえ、今回は、各ブースどこもお支払い方法はキャッシュレス決済か事前購入した食券に限るとのことで、行列が進むのは早いのかなという感じでした。並ばなかったけど。


娘は、別で出かけて並んだようで、何枚も何枚も餃子の写真が送られてきました。ウラヤマシイ。

同時に、妹に誘われて連れ出された息子からは「全額払わされてる。3,500円。」という悲痛なメッセージが届きました。まあそうなるよね。



なお、餃子を断念した私と友人が何をしたかと言うと…。


紅茶の美味しいお店でティータイム♪

何種類もあるお茶が一時間飲み放題!


まずは、期間限定らしきG7なんとかを注文。

各国をイメージした茶葉やフルーツがブレンドされています。入っているはずの日本茶はあまり感じられず「これは日本が弱いってことかね?」と、ごく薄い感想を述べながらいただきました。

お茶のお供は、パスタとスイーツ♬


えっと、別のお店でランチした後です。

イタリアンのお店のコースで、前菜とスープとお魚とお肉出てきたけど、パスタもピザも出てこなくて、パンはフォカッチャとかじゃなくてフランスパンだったから、イタリアン感なくて不完全燃焼で…。



お茶してたら夕方になったので、解散。

うどんとちまきを買って帰りましたよ。