リベンジです。中国山地を超えました。

先週 と違って、雪景色じゃない!
県北の一部地域を通過中に、ここは雲の中かと思うほどの霧にみまわれたのを除いては、終始とってもいい天気♪

ただ、道中の紅葉かイマイチ。
一応色づいてはいたけどくすんでた。
もう枯葉?なんだか不完全燃焼です。。。


向こうでどこに行くかは助手席で検索。

スマホが言うことには、6年前の今日 も私達は山陰に向かっており、その日は鰻を食しておりました。
今回も同じお店をチェックしたところ、なんとお値段が爆上がりしていたので、予算的に断念。

で、選んだのが、小洒落たうどん屋。
島根行くのに蕎麦じゃなくてうどん屋。
宍道湖を臨みつつ坦々うどんを注文。
魚介の出汁で、胡麻風味のブイヤベースといった感じ。
ところで、山陰のうどん、コシがない。
讃岐うどん基準で生きてきたから、麺が柔らかいのにびっくり!

ランチの後は、宍道湖脇をドライブ。

その後、車を停めて軽く散策。
シャッターおろしたお店が多かった。
遠目に松江城を眺め、団子を買って退散。



夕方には自宅に着いて団子タイム。

そして今、お腹がすかない。
小麦粉を摂り過ぎたのかな。